大阪国際福祉専門学校

心理と福祉と医療事務の専門学校なら大阪国際福祉専門学校。地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅⑤号出口左スグ。

資料請求
アクセスマップサイトマップ個人情報保護
TOP|本校だからできる
心理、福祉、医療事務 いま社会が求めている人材分野です

一人ひとりに目を向ける少人数教育と、こだわりの学習環境

本校で学んだ学生のほとんどが自分自身の目標を実現しています。
その大きな理由が少人数で行う教科指導や実習・演習授業。
指導を行う講師陣の多くは福祉現場や対人援助の第一線で活躍。学生一人ひとりと接していく中で、
それぞれへの指導法を考え、工夫していきます。
このような少人数制授業が展開されるのは、本校がこだわりぬいた理想の施設・設備。
これらを十二分に活用して、一人ひとりの持つ能力を最大限に高めていきます。

多くの心理学を学び、医療事務の資格も取得する、魅力のカリキュラム!【心理・医療事務科】

卒業と同時に3つの医療事務資格を取得 ⇒ 病院、クリニックなど医療機関へ就職。

病院、クリニック、調剤薬局、医療関連企業など

臨床心理士、公認心理師(国)への道 ⇒ 大学3年次編入~大学院へと進めます。

1年次より段階的に行う編入試験対策⇒英語、小論文、面接の指導で編入学試験を突破。

厚生労働省の基準を大きく上回る2310時間の学習で、真の介護福祉士に!【介護福祉科】

1年次より始める万全の国家試験対策 ⇒ 全員合格をめざします。

1年次後期より、 前期で習った分野から、教員が編集した国家試験対策問題や模擬問題を教材に、問われるポイントをマスターしていきます。

就職率は100%。⇒本校は就職満足度100%をめざします。

介護老人保健施設、介護老人福祉施設、ディサービス、有料老人ホーム、障がい者支援施設など

現場での実践力を身に付ける
演習授業
介護福祉科では、本校がこだわった実習施設、「介護実習室」「入浴実習室」「家政・調理実習室」などで毎日のように演習授業を展開しています。また心理・医療事務科においても、医療現場を忠実に再現した「医療事務演習室」などでリアルな感覚で演習授業を行います。このほか普通教室でもPC、AV機器など多彩な教具を使ったアクティブな授業を展開しており、理解度が高まり、実践力がしっかり身に付きます。
福祉現場や対人援助で活躍している
優れた講師陣
本校の講師は、福祉や心理療法の第一線で活躍、または豊富な経験を積んできた人ばかりです。だから 教科書的なことだけではなく、実際の仕事現場を踏まえてリアルに教えていくことができるのです。
学生それぞれのスキルを高める
少人数教育
学生それぞれのスキルを高めるため、授業はすべて少人数制で行います。学生全員がきちんと卒業要 件を満たし、目標とする資格取得に向けて指導するためには少人数制が不可欠だと考えています。
一人ひとりの夢と成長を助ける
学生生活
目の前のことや将来のことで、よく思い悩むものです。しかし、悩む前に自分自身を知る必要があります。自分をもっと理解し、相手を思いやる気持ちを育むことによって、あなた自身が変わっていきます。さあ、私たちと一緒に、あなたの夢への最初の一歩をしるしましょう。
就職指導
就職指導では、本校に寄せられる多くの求人から、自分に合った就職先を選ぶことができ、さらに就職決定まで、教員が学生一人ひとりを全力サポートしていきます。だから卒業生の就職満足度は非常に高いのが自慢です。また大学3年次編入希望者にも、英語、小論文、面接など、本人に合わせたきめ細かな指導を行っています。


大阪国際福祉専門学校をさらに詳しく知る!!

本校ならではの充実した校内設備
入浴実習室や介護実習室など、現場が再現された環境で各過程を学ぶことができます。学生サロンや図書室などの開放設備も充実しています。
講師のご紹介
講師のプロフィールとメッセージをご紹介いたします。福祉や心理療法の第一線で活躍する実力派揃いです。


ここをタップすると電話ができます
06-6771-4188